カレーうどんのもてレシピ★!!
2015/10/31

カレーって2人分作ろうと思っても
けっこうたっぷり残っちゃうんですよね…
こないだは、カレードリアを作ってアレンジしました![]()
http://www.p-note.net/archives/1372.html
今回は、カレーうどんにアレンジしてみたいと思います![]()
レシピ公開ですっ
(●´ω`●)
カレーうどん

カレーうどん 出来上がりの写真
▼ 材 料 一 覧
カレーうどん (1人分)
・カレー おたま大盛り2杯
・水 おたま2杯
・しょうゆ 小さじ2
・ほんだし 小さじ2
・長ねぎ 10cm
・油揚げ 半分
・冷凍うどん 1人分
【1】材料の準備をします。

油揚げは食べやすい大きさに切ります。

長ネギは5mmくらい厚さで斜め切り。
【2】スープを作ります。

残ったカレーを冷めたままでいいので、フライパンか小鍋にいれます。

水・しょうゆ・ほんだしを加えて、火にかけてあたためていきます。

油揚げと長ネギを加えて、ネギが好きな固さになるほど煮込みます。
【3】うどんをゆでます。

小鍋に湯をわかし、沸騰したらパッケージの指示どおりの長さでゆでます。
大体1分くらいって書いてあると思う\(^o^)/
そしたら、どんぶりに水気をきったうどんを盛り付けておきます。

スープをかけたら出来上がりっ![]()
![]()
ほんだしとおしょうゆを加えるだけで、ちゃんとに和風になるのっ!!
ネギと油揚げもとってもいい感じでおいしかったぁ![]()
簡単なのに、満足できるおすすめレシピですっ![]()
七味かけて熱々をたっぷり食べて、いっぱい汗かいてねww
よかったらみんなも作ってみてね![]()
![]()
関連記事
-
-
トマトとチーズのパン粉焼きのもてレシピ★!!
今年の夏は、ママがベランダでトマトを栽培しています。 けっこう立派なトマトができたみたいなので おす
-
-
エビチリのもてレシピ★!!
結局お肉のほうが安いから エビってなかなか買えないんだけど ときどき安いの見つけて買ったら エビチリ
-
-
かぼちゃのポタージュスープのもてレシピ★!!
かぼちゃの季節とゆうことで かぼちゃを1/4買いました・・・。 煮物にしようかと思ったん
-
-
あさりの炊き込みご飯のもてレシピ★!!
あさりが安かったから買ったんです。 いつもはパスタのボンゴレを作るんだけど たまには違うの作ってみた
-
-
ミートソースのもてレシピ★!!
この間の記事で、ミートソースを使った アレンジレシピを紹介したんだけど 今回はミートソースを自分で作
-
-
キャベツと卵の中華炒めのもてレシピ★!!
お家にある材料で簡単に1品作ってみたいと思います (●ノωノ) キャベツとたまごと調味料
-
-
チキン南蛮のもてレシピ★!!
鶏肉だいすきなんだけど から揚げばっかりぢゃあきちゃうから ひさしぶりにチキン南蛮を作
-
-
味付きたまごのもてレシピ★!!
前回の記事で、おいしい豚の角煮を紹介しました。 それにくっつけて、かならず作るのが味玉!!! おしり
-
-
ひじきの煮物のもてレシピ★!!
ひじきの煮物だーいすき ミネラルもいっぱいあるし、食物繊維たっぷりで すごく体にいいみた
-
-
豚薄切り肉を使った麻婆茄子のもてレシピ★!!
前の記事で、きほん的な麻婆茄子のレシピは紹介したんだけど このときは、豚ひき肉がなくって、でもナスを
- PREV
- 今年のお誕生日プレゼントは扇子とエプロンでした!!
- NEXT
- ミートソースのもてレシピ★!!
