もやしのナムルのもてレシピ★!!
2015/10/31
もやしって安くておいしくてだいすき!!
ビール派なおしりちゃんには
とってもうれしいおつまみです
いつもは野菜炒めとかに使うんだけど
今回は、単品でもおいしいナムルを作ってみました!!
もやしのナムル
もやしのナムル 出来上がりの写真
▼ 材 料 一 覧
もやしのナムル (1袋分)
・もやし 1袋
・ごま油 大さじ1.5
・塩 小さじ2/3
・鶏がらスープの素 小さじ2/3
・白ごま 大さじ3
【1】手順はかんたんです。
よく洗ったもやしを、たっぷりのお湯で30秒ほどゆでます。
ゆでたら水気をきってボウルにうつします。
ゆでたもやしに、残りの材料をすべて加えてよく混ぜます。
よゆうがあったら、白ごまはすりつぶすともっておいしくなるよ\(^o^)/
簡単に1品できちゃった
パッと作れて、洗い物も少ないので
ちょっとしたおつまみとか
もやしがそろそろヤバそうなときとか
簡単にできておすすめです (●´ω`●)
1袋ひとりでペロッと食べちゃうからww
よかったらみんなも作ってみてね
関連記事
-
-
エビチリのもてレシピ★!!
結局お肉のほうが安いから エビってなかなか買えないんだけど ときどき安いの見つけて買ったら エビチリ
-
-
かぼちゃのポタージュスープのもてレシピ★!!
かぼちゃの季節とゆうことで かぼちゃを1/4買いました・・・。 煮物にしようかと思ったん
-
-
豚薄切り肉を使った麻婆茄子のもてレシピ★!!
前の記事で、きほん的な麻婆茄子のレシピは紹介したんだけど このときは、豚ひき肉がなくって、でもナスを
-
-
麻婆茄子のもてレシピ★!!
中華料理って お家で作るの難しいの多いけど 麻婆茄子とかだったら簡単にできるよねっ &
-
-
サーモンとたまねぎのカルパッチョのもてレシピ★!!
毎日暑いですね(●´Д`)ノ゛ 食欲もおちてきちゃうこんな時期には サッパリしたものが
-
-
水菜とレタスの海苔サラダのもてレシピ★!!
うーにゃー!! ((⊂(^ω^)⊃)) またまたサラダのレシピでっす 実家にいたときは、
-
-
ポテトサラダのもてレシピ★!!
いつもポテトサラダ作るときって マヨネーズだけで作ったりもするんだけど 今回わ、ブラックペッパーがピ
-
-
エビとエリンギのガーリックバター焼きのもてレシピ★!!
年末だったかな?お正月だったかな? おしりちゃんもよく遊んでもらってるんだけど 飼い主さ
-
-
ペペロンチーノのもてレシピ★!!
きほんのパスタのお時間です (●´ω`●) パスタといったらペペロンチーノ!! にんにく大好きなおし
-
-
鮭のごま味噌オーブン焼きのもてレシピ★!!
鮭ってあぶらのってて だいすきなお魚なんだけど いつもムニエルとか塩焼きとかになっちゃうから