にんじんのグラッセのもてレシピ★!!
2015/10/31
![]()

![]()
むかしから、ハンバーグの横にある
甘いにんじんが苦手でした・・・
あの味が好きくないから、ハンバーグのソースを
いっぱいつけて、いちばん最初に食べる!!
みたいなことやってましたwww
照///
そのにんじんのグラッセを
自分で作ったらすごくおいしくて
それから克服して好きになったよおおおお![]()
((ノェ`*)っ))タシタシ
にんじんのグラッセ

にんじんのグラッセ 出来上がりの写真
▼ 材 料 一 覧
にんじんのグラッセ (4人分)
・にんじん 1本
・水 ひたひたになる位
・コンソメ 1個
・バター 大さじ1
・砂糖 大さじ1/2
・塩 ひとつまみ
【1】手順は少ないです。

にんじんは、皮をむいて1cmくらいの厚みに切ります。
そのあと面取りをします。
おしりちゃんは、包丁があんまり上手ぢゃないので
面取りも、皮むき機(ピーラー)でやってますww
簡単だし早くて、めっちゃおすすめー\(^o^)/
面取りしたにんじんを、小鍋にいれて、ひたひたになるくらいお水をいれます。
コンソメも入れて、にんじんに火が通るまで煮込みます。

にんじんにフォークをさして、スッと通るくらいになったら火をとめます。
そこにバター、砂糖、塩をくわえて、焦げないようにさらに炒めます。

水気がとぶくらいまで、炒めたらOKです。

盛り付けたら出来上がりっ![]()
![]()
にんじんのグラッセ苦手だったけど
コンソメで煮込むからしっかり下味がつくし
にんじんの臭みもとれて、すごくおいしいんですー!!
これ作ると、ひとりでにんじん1本食べれちゃうww
飼い主さんもおいしーってゆっていっぱい食べてくれる!!
お子様にもおすすめです![]()
よかったらみんなも作ってみてね![]()
![]()
関連記事
-
-
中華コーンスープのもてレシピ★!!
スープだいすきなわたしです!!\(^o^)/ そんなおしりちゃんが好きなスープはいろいろあるんだけど
-
-
豚の角煮のもてレシピ★!!
豚の角煮ってだいすき!! 得意料理のひとつです 圧力鍋をもっていないおしりちゃんでも おはしでスッと
-
-
ひじきの煮物のもてレシピ★!!
ひじきの煮物だーいすき ミネラルもいっぱいあるし、食物繊維たっぷりで すごく体にいいみた
-
-
ミートソースのもてレシピ★!!
この間の記事で、ミートソースを使った アレンジレシピを紹介したんだけど 今回はミートソースを自分で作
-
-
エビチリのもてレシピ★!!
結局お肉のほうが安いから エビってなかなか買えないんだけど ときどき安いの見つけて買ったら エビチリ
-
-
ゴーヤと豚しゃぶのごまみそあえのもてレシピ★!!
今年の夏もママはベランダでゴーヤカーテンを育てていますww ゴーヤカーテン知らない人いるかな? 飼い
-
-
トマトとほうれん草とツナのイタリアンサラダのもてレシピ★!!
ごぶさたしております 照 最近飼い主さんが、糖質ダイエットってゆうのかな? 炭水化物ダイ
-
-
あさりの炊き込みご飯のもてレシピ★!!
あさりが安かったから買ったんです。 いつもはパスタのボンゴレを作るんだけど たまには違うの作ってみた
-
-
エビとエリンギのガーリックバター焼きのもてレシピ★!!
年末だったかな?お正月だったかな? おしりちゃんもよく遊んでもらってるんだけど 飼い主さ
-
-
サーモンとたまねぎのカルパッチョのもてレシピ★!!
毎日暑いですね(●´Д`)ノ゛ 食欲もおちてきちゃうこんな時期には サッパリしたものが
- PREV
- オニオングラタンスープのもてレシピ★!!
- NEXT
- 煮込みハンバーグのもてレシピ★!!
