ほうれんそうの卵焼きのもてレシピ★!!
2015/10/31
![]()
お弁当でかならず入れるおかず第1位の卵焼き!!
おしりちゃんは、お弁当作ってないんだけど
あと1品ってときに卵焼き作ることがあるんですね![]()
そんなとき、ほうれん草を入れると栄養もとれるし
すごくお得な気がするので、よく作る代表レシピの公開です![]()
ほうれんそうの卵焼き

ほうれんそうの卵焼き 出来上がりの写真
▼ 材 料 一 覧
ほうれんそうの卵焼き(3人分)
・ほうれん草 2株
・たまご 2個
・ほんだし 小さじ2
・水 大さじ1
【1】材料の準備です。

ほうれん草はよく洗って、細かく切ります。
その後、沸騰したお湯に入れて、30秒ほどゆでたら、ザルにあけて水気をきっておきます。

ボウルに、たまご・ほんだし・水・ほうれん草をいれて、混ぜます。
【2】たまごを焼いていきます。

フライパンに油をひいて、1/3量の卵液を焼いていきます。
その後くるくる巻いて、また少し卵液を加えてまいていきます。
3~4回くらいにわけて、出し巻きたまごを作る容量で焼いてください!!
ほんとは、卵焼きようのフライパンがいいけど、ないから小さめの丸いフライパンで
がんばってますwww

焼けたら、フライパンにキッチンペーパーを敷いて
食べやすい大きさにカットします。

盛り付けたら出来上がりっ![]()
![]()
ほんだしがきいているので、おしょうゆつけないで
そのまま食べてもしっかりおかずになりますー!!
すごくおいしいから大好きなおかずです![]()
ほうれん草がはいってるけど、野菜くさくなくって
とてもおいしいですよー![]()
残ったら、翌日チンして食べてもおいしくいただけますっ!!
よかったらみんなも作ってみてね![]()
関連記事
-
-
エビとエリンギのガーリックバター焼きのもてレシピ★!!
年末だったかな?お正月だったかな? おしりちゃんもよく遊んでもらってるんだけど 飼い主さ
-
-
もやしのナムルのもてレシピ★!!
もやしって安くておいしくてだいすき!! ビール派なおしりちゃんには とってもうれしいおつまみです い
-
-
トマトとほうれん草とツナのイタリアンサラダのもてレシピ★!!
ごぶさたしております 照 最近飼い主さんが、糖質ダイエットってゆうのかな? 炭水化物ダイ
-
-
サーモンとたまねぎのカルパッチョのもてレシピ★!!
毎日暑いですね(●´Д`)ノ゛ 食欲もおちてきちゃうこんな時期には サッパリしたものが
-
-
にんじんのグラッセのもてレシピ★!!
むかしから、ハンバーグの横にある 甘いにんじんが苦手でした・・・ あの味が好きくないから、ハンバーグ
-
-
あさりの炊き込みご飯のもてレシピ★!!
あさりが安かったから買ったんです。 いつもはパスタのボンゴレを作るんだけど たまには違うの作ってみた
-
-
豚薄切り肉を使った麻婆茄子のもてレシピ★!!
前の記事で、きほん的な麻婆茄子のレシピは紹介したんだけど このときは、豚ひき肉がなくって、でもナスを
-
-
水菜とレタスの海苔サラダのもてレシピ★!!
うーにゃー!! ((⊂(^ω^)⊃)) またまたサラダのレシピでっす 実家にいたときは、
-
-
ペペロンチーノのもてレシピ★!!
きほんのパスタのお時間です (●´ω`●) パスタといったらペペロンチーノ!! にんにく大好きなおし
-
-
ロールキャベツのもてレシピ★!!
飼い主さんのお誕生日か クリスマスに ロールキャベツ作ったんだけど デミグラスソースが
- PREV
- お台場で等身大ガンダム見て、お洋服を買いました★!!
- NEXT
- 豚のしょうが焼きのもてレシピ★!!
