あさりのボンゴレビアンコのもてレシピ★!!
2015/10/31

パスタだいすきおしりちゃんです![]()
照
あさりを使った代表的なパスタといえば
ボンゴレビアンコ!!!
あさりの出汁がしっかりきいて
とってもまろやかでおいしいですー!!!
あさりのボンゴレビアンコ

あさりのボンゴレビアンコ 出来上がりの写真
▼ 材 料 一 覧
あさりのボンゴレビアンコ (2人分)
・あさり 100~200g
・パスタ 2人分
【あさりを炒める用】
・オリーブオイル 大さじ3
・にんにく 2片
・鷹の爪 適量
・パセリ 適量
・白ワイン 100cc
【仕上げる用】
・水 50cc
・パスタのゆで汁 50cc
・バター 大さじ2
・黒こしょう たっぷり
・塩 適量
【1】材料の準備をします。

あさりは砂抜きをしておきます。
お鍋にたっぷりのお湯をわかして、大さじ1の塩をいれます。
【2】あさりを調理していきます。

フライパンにオリーブオイルとにんにくチップと鷹の爪をたっぷりと入れます。
弱火で、にんにくの香りがするまで熱します。

香りがでてきたら、強めの中火にしてあさりをいれます。
10秒くらいいためます。

10秒炒めたら、白ワインとパセリを入れてふたをします。
弱めの中火で蒸し焼きにします。
【3】パスタも調理していきます。

そろそろお湯がわいてきたら、パスタをいれて時間より1分短くゆでます。

あさりのカラが、8~9割くらい開いてきたら蓋をとります。
全部開ききっちゃうと、身が固くなっちゃうので、火にかけすぎないようにね![]()

そしたら、水とパスタの茹で汁を加えて30秒~1分ほど煮ます。
味見をして、ちょっとしょっぱいくらいでOKです。
パスタがゆであがったら水気をきって、フライパンに入れます。
パスタを入れたら弱めの中火でソースを絡めながらいためます。
塩気がたりないようなら、少し塩をたしてください。

こしょうとパセリで飾って出来上がりっ![]()
![]()
おいしいいいいいいい!!!!!!!!
とっても大好きな味だからやめれないですううう!!!
でもあさりのカラをいちいちとりながら食べるのめんどくさいww
でもおいしいから許すうううううう![]()
炒めて蓋して放置して、混ぜたらできあがりなんて
簡単すぎて大好きです!!!
ランチにぴったり\(^o^)/
よかったらみんなも作ってみてね![]()
![]()
関連記事
-
-
にんじんサラダのもてレシピ★!!
おしりちゃん小さいときからにんじんが苦手で 独特のにんじんくささってあるでしょ? あれが
-
-
中華コーンスープのもてレシピ★!!
スープだいすきなわたしです!!\(^o^)/ そんなおしりちゃんが好きなスープはいろいろあるんだけど
-
-
カレーうどんのもてレシピ★!!
カレーって2人分作ろうと思っても けっこうたっぷり残っちゃうんですよね… こないだは、カ
-
-
白身魚のパプリカソース添えのもてレシピ★!!
ひゃっほー\(^o^)/ よくタラスキミとかをスーパーで見かけるんだけど レストランみ
-
-
チキン南蛮のもてレシピ★!!
鶏肉だいすきなんだけど から揚げばっかりぢゃあきちゃうから ひさしぶりにチキン南蛮を作
-
-
なすミートとポテトのオーブン焼きのもてレシピ★!!
ミートソースを作ったら たくさんあまったので冷凍しておきました… なすとじ
-
-
ゴーヤと豚しゃぶのごまみそあえのもてレシピ★!!
今年の夏もママはベランダでゴーヤカーテンを育てていますww ゴーヤカーテン知らない人いるかな? 飼い
-
-
味付きたまごのもてレシピ★!!
前回の記事で、おいしい豚の角煮を紹介しました。 それにくっつけて、かならず作るのが味玉!!! おしり
-
-
きのこのクリームスープのもてレシピ★!!
レストランで食べるスープって 本格的でめっちゃおいしいけど お家でもそれらしいスー
-
-
かぼちゃのポタージュスープのもてレシピ★!!
かぼちゃの季節とゆうことで かぼちゃを1/4買いました・・・。 煮物にしようかと思ったん
- PREV
- 豚薄切り肉を使った麻婆茄子のもてレシピ★!!
- NEXT
- 中華コーンスープのもてレシピ★!!
