あさりのボンゴレビアンコのもてレシピ★!!
2015/10/31

パスタだいすきおしりちゃんです![]()
照
あさりを使った代表的なパスタといえば
ボンゴレビアンコ!!!
あさりの出汁がしっかりきいて
とってもまろやかでおいしいですー!!!
あさりのボンゴレビアンコ

あさりのボンゴレビアンコ 出来上がりの写真
▼ 材 料 一 覧
あさりのボンゴレビアンコ (2人分)
・あさり 100~200g
・パスタ 2人分
【あさりを炒める用】
・オリーブオイル 大さじ3
・にんにく 2片
・鷹の爪 適量
・パセリ 適量
・白ワイン 100cc
【仕上げる用】
・水 50cc
・パスタのゆで汁 50cc
・バター 大さじ2
・黒こしょう たっぷり
・塩 適量
【1】材料の準備をします。

あさりは砂抜きをしておきます。
お鍋にたっぷりのお湯をわかして、大さじ1の塩をいれます。
【2】あさりを調理していきます。

フライパンにオリーブオイルとにんにくチップと鷹の爪をたっぷりと入れます。
弱火で、にんにくの香りがするまで熱します。

香りがでてきたら、強めの中火にしてあさりをいれます。
10秒くらいいためます。

10秒炒めたら、白ワインとパセリを入れてふたをします。
弱めの中火で蒸し焼きにします。
【3】パスタも調理していきます。

そろそろお湯がわいてきたら、パスタをいれて時間より1分短くゆでます。

あさりのカラが、8~9割くらい開いてきたら蓋をとります。
全部開ききっちゃうと、身が固くなっちゃうので、火にかけすぎないようにね![]()

そしたら、水とパスタの茹で汁を加えて30秒~1分ほど煮ます。
味見をして、ちょっとしょっぱいくらいでOKです。
パスタがゆであがったら水気をきって、フライパンに入れます。
パスタを入れたら弱めの中火でソースを絡めながらいためます。
塩気がたりないようなら、少し塩をたしてください。

こしょうとパセリで飾って出来上がりっ![]()
![]()
おいしいいいいいいい!!!!!!!!
とっても大好きな味だからやめれないですううう!!!
でもあさりのカラをいちいちとりながら食べるのめんどくさいww
でもおいしいから許すうううううう![]()
炒めて蓋して放置して、混ぜたらできあがりなんて
簡単すぎて大好きです!!!
ランチにぴったり\(^o^)/
よかったらみんなも作ってみてね![]()
![]()
関連記事
-
-
れんこんのはさみ焼きのもてレシピ★!!
れんこんだーいすきっ あのシャキシャキの食感がたまらないっ!! 天ぷらにしたり 煮物にし
-
-
棒々鶏(バンバンジー)のもてレシピ★!!
バ ン バ ン ジ ー 大 好 き !! (*゚Д゚*) とゆうことで お家でもおいしいバンバンジ
-
-
キャベツと卵の中華炒めのもてレシピ★!!
お家にある材料で簡単に1品作ってみたいと思います (●ノωノ) キャベツとたまごと調味料
-
-
マカロニグラタンのもてレシピ★!!
マカロニサラダを作りすぎちゃって 食べきれないから なんとかいい方法ないかと思って マ
-
-
豚のしょうが焼きのもてレシピ★!!
豚のしょうが焼きって なんであんなに簡単なのに とまらない味なんですか?! ごはんとまらないww太る
-
-
エビチリのもてレシピ★!!
結局お肉のほうが安いから エビってなかなか買えないんだけど ときどき安いの見つけて買ったら エビチリ
-
-
あさりの炊き込みご飯のもてレシピ★!!
あさりが安かったから買ったんです。 いつもはパスタのボンゴレを作るんだけど たまには違うの作ってみた
-
-
ほうれん草とベーコンのキッシュのもてレシピ★!!
お誕生日にお泊りさせてもらった ホテル日航東京のディナーに おいしいおいしいブロッコリーのキッシュが
-
-
オニオングラタンスープのもてレシピ★!!
飼い主さんがオニオングラタンスープ大好き ってゆってたから、作れるようになりました あめ色たまねぎを
-
-
ごぼうの炒め煮のもてレシピ★!!
お家で、ママが作ってくれる ごぼうの煮物がホクホクしてて大好きなんだけど 圧力鍋をもっていないおしり
- PREV
- 豚薄切り肉を使った麻婆茄子のもてレシピ★!!
- NEXT
- 中華コーンスープのもてレシピ★!!
