中華コーンスープのもてレシピ★!!
2015/10/31

スープだいすきなわたしです!!\(^o^)/
そんなおしりちゃんが好きなスープはいろいろあるんだけど
コーンスープは大好きです![]()
しかもこれちょーかんたんっ!!!!
中華コーンスープ

中華コーンスープ 出来上がりの写真
▼ 材 料 一 覧
中華コーンスープ (4人分)
・クリームコーン缶 1缶435g
・水 コーン缶1.5杯分
・鶏がらスープの素 小さじ2
・片栗粉 大さじ2
・水(水溶き片栗粉用) 50cc
・卵 1個
【1】かんたんに作れちゃいました。

今回は、クリームコーン缶を使いました。
ミキサーがある場合は、ふつうのコーンでも大丈夫\(^o^)/
おしりちゃんはミキサーもってないんだもんっ![]()

お鍋にクリームコーンをぜんぶ入れます。

空いた缶に水を入れて、残っているコーンをとりながらお鍋に水をいれます。
1.5杯分ね\(^o^)/
それと鶏がらスープの素をいれて、火にかけてあたためます。

ぐつぐつとしてきたら、
空いた缶に、片栗粉とお水を入れて水溶き片栗粉を作って、お鍋にいれます。
そしたら、また空いた缶に卵を割りいれ、よく混ぜます。

強火でよく沸騰させておいたまま、ぐつぐつと空気が押しあがっているとこに
卵を少しずつまわしかけていきます。
沸騰してるとこにやると、たまごがふわっとほぐれるのー![]()

味付けいらずで出来上がりっ![]()
![]()
すごい簡単だから、大好きなレシピですー![]()
中華街とかでコースにでてくるスープあるでしょ?
あれの味がするうううう\(^o^)/
おいしいい!!だいすき!!!
ひんぱんに作ってますwww
よかったらみんなも作ってみてね![]()
![]()
関連記事
-
-
ロールキャベツのもてレシピ★!!
飼い主さんのお誕生日か クリスマスに ロールキャベツ作ったんだけど デミグラスソースが
-
-
にんじんサラダのもてレシピ★!!
おしりちゃん小さいときからにんじんが苦手で 独特のにんじんくささってあるでしょ? あれが
-
-
煮込みハンバーグのもてレシピ★!!
煮込みハンバーグは おしりちゃんがお料理初心者のころから けっこうすぐに得意料理になったお料理です
-
-
ごぼうの炒め煮のもてレシピ★!!
お家で、ママが作ってくれる ごぼうの煮物がホクホクしてて大好きなんだけど 圧力鍋をもっていないおしり
-
-
オニオングラタンスープのもてレシピ★!!
飼い主さんがオニオングラタンスープ大好き ってゆってたから、作れるようになりました あめ色たまねぎを
-
-
あさりのボンゴレビアンコのもてレシピ★!!
パスタだいすきおしりちゃんです 照 あさりを使った代表的なパスタといえば ボンゴレビア
-
-
カレーうどんのもてレシピ★!!
カレーって2人分作ろうと思っても けっこうたっぷり残っちゃうんですよね… こないだは、カ
-
-
チキン南蛮のもてレシピ★!!
鶏肉だいすきなんだけど から揚げばっかりぢゃあきちゃうから ひさしぶりにチキン南蛮を作
-
-
麻婆豆腐のもてレシピ★!!
前の記事で、麻婆茄子のレシピを紹介したけども 今回は本格的な麻婆豆腐のレシピ紹介しまーす\(^o^)
-
-
れんこんのはさみ焼きのもてレシピ★!!
れんこんだーいすきっ あのシャキシャキの食感がたまらないっ!! 天ぷらにしたり 煮物にし
- PREV
- あさりのボンゴレビアンコのもてレシピ★!!
- NEXT
- チキン南蛮のもてレシピ★!!
